全日本合唱コンクール大学、職場、一般の部、いよいよ今週末に青森で開催されます。
今晩から寝台特急「日本海」で一路青森へ。我が団の仲間も一緒のワクワクグループ旅行(笑)
明日の早朝に弘前で下車、観光~青森市内へ移動、少し観光、宿にチェックイン~夜は練習です。

その「日本海」、来年3月のダイヤ改正で廃止決定とのニュースが今朝入りました。
もうすぐ廃止になるであろう事は知ってましたから、プチ鉄子としては一度乗っておきたいな…と、往復利用を決めたのでした。飛行機苦手だし東北新幹線は一度乗ってるし、バスは余りにも身体的に厳しいし。
それがよりによって出発の朝に廃止のニュース…
「運命を感じる」といえば安っぽいかもしれないけど、ちょっとドキドキしましたね。
今日ばかりは撮り鉄さんに習って、携帯写メではあるますがその雄姿を収めたいと思います。
(デジタル一眼レフ持ってるんですがデカ重くて、今回は悩んだ末持参を諦めました。)

出演後は合唱仲間のいる団体の演奏を聴いて、全国に散らばる合唱友達と親交を深め、お土産買って、また日本海での帰路となります。この帰阪便にも仲間が数名いるので、車内でささやかに打ち上げます☆シードル忘れずに買わなくちゃ。
月曜日に夫が仕事を休めないので、今回は打ち上げ参加は断念…残念だけど予算的にも厳しいしね;;;;

今回の課題曲、歌い始めた頃は嫌で嫌で…だって歌詞が余りにもry
でも歌い込んで音楽を身体に入れていく中でだんだん好きになってきました。自分の得意音域でぶっ放せるので(笑)スッキリしますし。まぁ自分の場合たいがいこのパターン(嫌いな曲も歌っていくうちにそうでもなくなっていく)が多いですが。
自由曲はとにかくイイんです!正直有名になり過ぎて既聴感アリアリではありますが、夢とワクワクに満ち溢れた、聴くも良し歌うも良しの素晴らしい曲。これを歌うのもあと2日かと思うと淋しくてたまらない、歌い終わったら泣いちゃうんじゃないかと思う位。
レオ君の夢を、青森の空に高く高く飛ばしてあげたいと思います。
それでは行って参ります!