WILD FANCY

備忘録、趣味語り、時々妄想…

2008年11月

戦済んで

本日団長宅に届いた全国コンクールの審査表によると、我が団は総合6位!銀賞団体では1位!!だったそうです。

あのNCが総合4位の金賞だった、加えて他の銀賞団体のそうそうたる顔ぶれを考えると…めっちゃめちゃ嬉しくて、めっちゃめちゃ悔しくて涙が出ました。本番から一週間経って初めて泣きました。

勝負に「たられば」は禁物ですが、姐がもし体調万全で、自分の事で精一杯なんじゃなくもっと全体を見聞きしてチームプレーに徹して歌えてたら…そう思うと情けなくて悔しくてたまりません。
しかし逆に、体調不良だった分無理や無茶が出来ず、余計な力みが無く歌えた事が勝因だったかもしれないし、これは何とも言えませんね。

我々の音楽が評価された事は素直に喜びたいです。だってみんなめっちゃ頑張ったもん!なぁ?
一人一人がより良い音楽がしたくて、悩んだり怒ったり泣いたりしながら地道な辛い練習を積み重ねてきた事が無駄にならなかったんだから、必死のパッチだった我々を音楽の神様は見ててくれてたんだから、こんなに嬉しい事はないですね。

今年180%が出来たんだから、来年は200%も夢じゃない。これからもなおいっそう頑張ります。

ジャージ

少し前に流行った「干物女」じゃないけど、家では殆どジャージ着て過ごしております。色気無い事甚だしいですが(^_^;)
ジーンズ類は窮屈なので論外だし、スウェットパンツ等レディースではおしゃれなデザインの物も増えてるけど、いかんせん殆どローライズなのよね。お家では腰もお腹もすっぽり包まれていたいのです。

今愛用してるのは実は父ちゃんの物で、サイズはO、つまりLLですな(笑)スーパースター@MIZUNOの古ーいやつ。膝がそろそろ破れそう。
自分用を新しく買おうか悩んでます。スポーツメーカーの物は結構お値段が張りますので…かと言って安いのはダサいし。やっぱうにくろのハウスウェアで妥協すっかな。

こうやって体を甘やかしてるものだから、最近とみにオバチャン体系になりつつあります。
娘のんのレディースMの服を借りてみるとよくわかるんやけど、入る事は入るけど妙な場所が苦しい。以前はこんな事無かったのに(T0T)特に二の腕とか胸周りが顕著で、キツくて腕が上げられなかったりするんだな。太ってはいなくても脂肪の付き具合が若い頃とは違ってきてるのをありありと実感させられます。

こうなったら逆サバ読み作戦に出てみるかな。
昨日NHKのドラマでやっててんけど、妙齢の女性が合コンに出るのに年齢詐称してイタがられるのを逆手に取り、本当は40歳なのを50過ぎだと偽り「とてもそんな風には見えないっすよ!」と大喝采…というもの。
歌仲間にも綺麗なアラサーが増えてきてひじょうに喜ばしいけど、アラフォーの上限ギリギリだもんね姐は。30代と40代では肌の勢いが全然違うんだよぉー!>滝涙
こうなったらデーモン閣下よろしく「10万と40ン歳」でいくかな(笑)
実りの秋、どうせなら半熟から完熟へとの過程を楽しむとしますか。トマトは青いより赤い方が美味しいに決まってる、うん。

職場復帰

本日から仕事再開しました。今週は取り敢えず午前のみの勤務で様子を見ます。

思えば今月アタマに手首を痛めて、一週間後にお義父さんのお葬式があって、終わってこっぴどく風邪ひいて、そのまま岡山になだれ込んで、終わってぶり返して…やっとの思いで落ち着いて、ふと気付いたら11月が終わろうとしています。この1ヶ月って何だったんだいったい!
パートゆえ今月のお給料は無しに等しいものとなってしまいました(T0T)職場の同僚にも多大なるご心配&ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

肉体は確実に老い始めているみたいです。ここ最近特に、一旦疲れが溜まってしまうと、しつこく居座りよってなかなか回復しません。
健康のありがたみは、失って初めて気付くものなのですね…。

今週末は久々の完全オフ。心と体をゆっくり休めようかとは思ってるんだけど… … …
実は行きたい所があるのです。どうしよう…まだ悩んでます。悩んだ時は取り敢えず前へ進め!で今までやってきましたが、今回ばかりはちょっと怖い…。
一昨日の月曜日の朝~昼にかけてのように、楽しい筈の旅先で体調絶不調に陥るのはもう懲り懲りだし…。あーもう、バリクソ悩ましい!

岡山其参

10a7d5aa.jpg
↑路面電車「MOMO」がカーブを曲がるところ。イカしてる!>死語

姐&Kは表彰式の途中でホールを出て、なか卯のミニ丼で軽く腹ごしらえの後ホテルに荷物を置いて打ち上げ会場へと向かいました。
おサル達との合同打ち上げ、いやぁめちゃめちゃ濃いーかった!
個人的には大好きなNCのH氏@最低声男と2ショット撮影&ハグまでしてもらえて感無量ですっっ♪
「ぜひ一度YKにも来て下さいよー!」とお誘いしたら、あのエエ声で「いやァ、僕は貴女を客席から観ていたいからねェ…」ですって!もう感激の鼻血ブー(笑)

さて、岡山にはウチの父ちゃん&娘のんが聴きに来ていました。職場の途中からBの最後まで全部!
帰ってから家族で感想など色々話し合った中で、父ちゃんの自己採点と審査結果がほぼ一致してた事や、娘のんの目と耳がかなり肥えてきてる事に随分驚かされました。
特に娘のんの評価はかなり鋭く「某団は声は大きいけど何言うてるかさっぱりわからん」「某団の指揮者の態度はなっとらん、ムカついた」「同じ曲(課題曲)ばかり聴かされてると、ちょっとの乱れが命取りになる」「ちゃんとハモらない和音の方が、不協和音よりよっぽど気持ち悪い」「下3声がどんなに上手くても、ソプラノが崩れたら終わりやな」「いくら楽譜持ってなくても、姿勢悪かったら何にもならへん。それやったらまだ楽譜で隠す方がマシや」…等々。ひぇー末恐ろしいっっ!

来年は札幌。これは是非とも行かないと!ですなぁ。
しかも金賞欲しければ、もっと上手くならないけません。歌う以前の問題として、綺麗なだけではなく『力』が必要やと思った。フィジカルもメンタルも。
またこの愛すべき仲間達と、今度はkitaraの舞台に上がりたいものです♪
姐ももっともっと上手くなります。強く優しく艶やかなアルトになる為に、精進あるのみ。

岡山其貳

日曜日の朝の目覚めはバッチリ☆
風邪ひきの姐を気遣ってくれたルームメイトKが「ぬれマスク夜用」をわざわざ姐の分まで持参してくれてたり、寝る前に熱いお茶を淹れてくれたりしたおかげ…持つべきものは友、Kに感謝です。
朝ご飯もしっかり食べ、風邪薬もDも飲み、いざ練習場へ。次々とタクシーで乗り付けてくる仲間達の顔を見ると、何とも嬉しくなりますね。

しかし体調不良は最後まで尾を引き、鼻かみまくりの飴舐めまくり。なのに精神安定剤=煙草は吸いまくるもんだから夕方からは頭痛にも襲われてしまいました。
全国コンクール本番という一世一代の晴れ舞台の直前…それだけでテンションが保ててるって感じ。

朝から5時間の練習が終わってダッシュで会場へ。
R@福岡仲間の沢山いる合唱団の演奏に間に合いました!…ボキャ貧で申し訳ないけど、本当に素晴らしい渾身の演奏で、歌魂が揺さぶられましたね。あれが聴けて本当によかった。納得の2位シード、心からおめでとう!

さていよいよ我々の番です。
バックヤードでは演奏の済んだR仲間に何人も出会い「頑張っといでー!」と声援を頂きました。めちゃ嬉しかったー!!

舞台から見たホール客席…特に2階以上は遥か遠くでキラキラと輝き、まさに天上の高みでした。そこまで声を届かせるのにちょっと手間取ったのが本当に悔やまれますが、今の自分達がやれる精一杯の音楽はやりきれたつもりです。みんなの想いが一つに集まった瞬間の音は、関西の時以上に力強く豊かにホールを満たす響きになっていましたね。
結果は銀賞☆全身ボロボロ、魂だけで戦った姐個人的には出来過ぎで、団全体としては妥当な評価だと思います。
終了後、ウチらの演奏を聴いてくれていた各地の第一線で活躍してるいろんな歌仲間から「自由曲すごく良かったよ!」と言われたのは本当に嬉しかった♪

更衣後バックヤードで、今度はこれから出番のNCのみんなと遭遇。「一発かましてこいよっ!」と心いっぱいのエールを送りました。
数々のアホ写真を撮りまくってから、再びホールに入場し今度は観客になってNCを応援。空席が本当になくて、仕方無しに?かぶりつきで(笑)70匹のおサル達を愛でたのでしたとさ。

まだまだ続く。
プロフィール

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ