WILD FANCY

備忘録、趣味語り、時々妄想…

2008年10月

果物の国

69d0b8fd.jpg
岡山から父ちゃん&のんのコンクール入場券が届きましたよ。
マスカットと音符を図案化したシンボルマークがなかなか可愛いデスね。現地で配られる出演者証にもこれがデザインされている事でしょう。
桃でも可愛いかったと思うんだけどね。桃とマスカットの高級フルーツ盛り合わせとか♪
或いは「犬猿キジと合唱する桃太郎」。姐的には桃鉄でも全然構わないんやけど(笑)版権の問題で×でしょうね。

もう1ヶ月切ってます。あぁ週末が待ち遠しい。早く歌いたーい!

先のこと

月イチで福岡に歌いに行ってるんだけど、これの本番が来年の3月1日。
体力もお金も要るし大変だけど、何だかんだ言ってあと半年切ってしまってる。早いもんやなぁ。
終わったらさてどうしよう…と時々考えてしまいます。
今後とも精進を重ねてYKをより一層盛り立てていきたい気持ちに変わりはないんだけど。

第3期Rうたには参加しないつもりです。本番が関西コンクール時期と重なるし、内容的にも余り興味をそそられなくて、まぁいいかなって。
しかしそうなると、3月以降が何となく淋しい。
またどこか別の団に「たのもー!」しようかな、それとも別ユニット組んでみたりしよっかな。

実は仕事も、3学期終わって春休み以降については白紙です。契約更新するかどうかまだわかんない。
福岡行きも無くなるし、体力的にかなりキツなってきてるし、ちょっと一休みしよっかななーんて考え中。

キュン2

ab6c4406.jpg
某所で読んだ書評が気になり、今日早速お買い上げ。
久々に胸にきゅんきゅん甘酸っぱさがしみてくる、淡くせつない漫画です。
時代考証に若干の拙さを感じなくもないですが、それよりも“きゅんきゅん”が勝つのデス。

男女問わずきゅんきゅんしたい人、九州弁好きな人、ジャズ好きな人、ツンデレメガネ男子が大大大好物なそこの貴女、ぜひ!!

小学館フラワーコミックスα
「坂道のアポロン」1~2巻
小玉ユキ

しょっく

美容院にて。
切られて落ちて膝の上に積もった髪の中に、真っ白い髪を一本発見してしまいました。
この年齢にしては珍しく白髪が一本も無い漆黒の髪が自慢だったのに…。例えたった一本でも衝撃はかなりのもんでした(;_;)

加齢については、落ち込んで卑屈になるでもなく、或いは焦って抵抗するでもなく、まずはあるがままを自然に受け入れるのが結局は若々しさへの近道である…とは有名な美容家のお言葉ですが。
姐自身はというと、まだまだそこまで達観はしていなく、真剣凹んでますo(_ _*)o
予定より一段階明るい色にカラーリングしたのは、ささやかな抵抗の証なのかも知れないな。

ぷるぷる

fbc207e4.jpg
疲れた時には甘いもの('-^*)
姐の場合晩酌の習慣が無いせいもありますが、体の疲れ以上に心が疲れた時にはついつい甘い物に走ってしまいます。効いてるのかどうかは置いといて(爆)

さてこのでかぷりん、以前にも一度買って写メUPしましたっけ。また食べようとは思わなかった筈なんだけどなぁ、おかしいなぁ~(^o^;)
最近再発売されてるのをスーパーで発見し、つい手が伸びてしまったのでした。
あっ一人で完食はしてませんので念の為。家族で仲良くつつきました。

余談。
これ↑高さはこの通りロングサイズの煙草ぐらいあるんですけど、お皿にプッチンすると横に広がって約3分の2の高さになります。
巨乳ちゃんが仰向けに寝た時と同じような感じやね>どんな例えやねん!
プロフィール

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ