WILD FANCY

備忘録、趣味語り、時々妄想…

2006年08月

ワックス

…と聞いて、S○FT99とか、或いは教室の床掃除の時に塗るものを連想する人よりも、恐らく今は整髪料としてのイメージの方が強いでしょうねぇ…んな事ない?

先日またまたカットに行った時。
「いつもワックスとか使われてますか?」とスタイリストさん。(今は「美容師さん」もトップスタイリスト、スタイリスト、アシスタント…とややこしや。店によって呼称は違うけど分業化してるからねぇ)
ショート系のヘアスタイルにしてる際は、必ずこう聞かれます。

平日は不織布キャップと三角巾をダブルで被って、顔面全出しで仕事してるので、そんなもんしたくても無理ングなんですよね~。仕事終わり時は、汗で濡れ髪状態やし。
(なので通勤には帽子が欠かせないのですーー;)

「じゃあお休みの日やお出かけやデートの時は頑張ってこうしてみて下さいよ、可愛いデスよ☆」
…担当が替わるたんびに独身に見られてしまう、自分ってよっぽど地に足がついてなく見えるんやろうか;;;
スタイリストさんが手のひらに柔らかめのワックスをとって、軽く揉み手の後くしゃくしゃくしゃっ…鏡の中の変身後の自分を見て、

うほっっ(鼻血)

ちょっとワイルドな上戸彩になりました。帰宅してシャンプーするまでの命でしたが。

異邦人?

週末は福岡で歌って過ごしました。
夏休みの最終日が一番濃ゆいってどうよ???

2回目の福岡行き、お友達が増えました。
そのウチの一人、同い年のS様にこう聞かれたのです。

「大阪について一つ質問!
お好み焼きは『お好み』って呼び捨てなのに、なんでアメは『アメちゃん』ってちゃん付けなんか説明してくれんと?」

「そんな深く考えた事ないしわから~ん;;;」としか答えられなかった。S様、許せ。


自分が他所者(よそもん。祖母の田舎の方言だと「えんじょもん」…何かポケモンとかデジモンでいてそう、エンジョモン。笑)になる場所が、妙にほっこり落ち着いてしまう。自分には田舎がないからなのかしらん。

なういず

…キミガイタナツハ トオイユメノナカ
ソラニキエテッタ ウチアゲハナビ…

演奏会が終わりました。
本番がハネた後って、乾杯しまくって飲んで食って騒いで、若いメガネ男子諸君(笑)に囲んでもらってウハウハ言ってますが、本当は毎回とても淋しいんです。
それを紛らわせる為に騒いでいる、といっても過言ではないでしょう。

そしてそれが最も顕著だったのが、一昨日の本番でした。

「この曲をこのメンバーでここでこうして歌うのはこれが最後」
そんな想いがぐぐぐっっとこみ上げてきて、今にも泣きそうだったのを目一杯の笑顔でごまかしていました。実際一粒だけ涙を零してしまいましたケド…ね。

素敵な歌、愛すべき仲間達、素晴らしいホール、沢山のお客様、
みんな大好きです。ありがとうございました。

以下、後日談です。 続きを読む

プラス1

あんまり喜ばしくないご報告ですが、薬が増えました。
毎日激疲で寝付きはブラームスなのですが、最近早朝覚醒が著しいのです。
どんなに遅く寝てもだいたい4時半前後、夜明けと共に目覚め、そこから二度寝が出来ないカラダになってしまって。

主治医も仰ってたので声を大にして言っときますが、決して老化現象ではありません

ハルシオンという、ミュージシャンにいてそうなor野の草花みたいな可愛い名前の薬なので、まぁええかな>そんな問題か?
プロフィール

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ