WILD FANCY

備忘録、趣味語り、時々妄想…

2005年10月

冬旅支度

来月入ってくる短気短期バイトの報酬を当て込み、コートを買ったのらー(いかん早くもチー語に洗脳されている;;;)
続きを読む

深夜番組

最近の金曜の夜は大抵仕事が詰まってて、TVつけながら遅くまで起きてる日が多い。
23時からは「ハニカミ!」を観るので、その流れでずっと「らいよんチャンネル」つけっ放しかな。

今夜のハニカミ!はマギー審司さん。マジック(…姐的には手品の方が言葉の響きはイイと思うが…)そんなに好きって訳じゃないけど、ああいった初対面同士の場を和ませる話のきっかけ作りには適してるのかな、と素直に思った。

【以下妄想】
彼女が落ち込んでいる時、手から白い鳩を飛ばしてくれるようなカレシって素敵やなv
コインでもトランプでも不可。やっぱ白い鳩を飛ばして♪ロー○製薬~♪と一節唸ってもらわんと。
でもそうなると、カレシは常に鳩をポケットや上着の袖にしのばせておかなあかんから、それも大変か。フンされても困るやろうし…笑。

「ルパン3世・カリオストロの城」で、塔のてっぺんに閉じ込められたクラリスを助けに行ったルパンが、小さな万国旗をスルスル~と引っ張り出して、クラリスを笑わせるシーンがとにかく好きだ。
男には「泣いてる女の子の微笑を何としてでも取り戻す」という使命がある…と今でも信じてたりする。

さだまさし「道化師のソネット」は今でも《姐の大好きな歌ベスト10》の上位に食い込むけど、この曲のテーマもズバリそのまんまなんだよな。
笑ってよ君の為に 笑ってよ僕の為に …
【以上妄想】

ハニカミ!の後ニュース、そしてその後の「R30」も最近お気に入りの番組のひとつ。
今日のゲストはリリー・フランキーさんだったから楽しみにしてたんだ。
リリーさん面白過ぎる、最高っす。皆あんなオッサンになってくれたら、女の子はみんな平和だっっ!

野球少女

リンク1件追加しました→一番下。
隅からスミまで愛読しています。永遠の野球小僧(現役でも、勿論「元」でも)にぜひおすすめ。もち、そんな野球少年をこよなく愛する永遠の南ちゃん(「自称」でもOK!!!笑)にもハート矢
シーズンオフも野球の側にいたい方にはピッタリかと。
続きを読む

愚の骨頂

↑字合ってますか?>漢字に強い方

突然ですが、姐は偏食する奴が男子も女子も好かん。息子の障害(自閉傾向)にはもれなく酷い偏食がついてくるんだけど、障害だから仕方無いとはどうしても思う事が出来ない。

食べ物を粗末にするTV番組を作る奴は「嫌い」を通り越して「許せない」。
そんな番組観たくもないが、たまたまチャンネルをシャッフルしてたら「うっかり観てしまった」という事故にたまに遭ってしまう…そんなの観てしまった後はめっちゃ気分が悪い(--;
続きを読む

寝違える

一昨日から右の首を寝違えてしまい、なかなか治らなくて焦っておりましたが…今朝起きたら耐えられない痛みになってました。
とにかく全く下を向けない、上もちょっとしか向けない。腕は騙し騙し回せるものの前後左右どこにも力を入れられない。立ち座り出来ない。歯磨き洗顔洗濯、全部出来ない。着替えすらえっちらおっちら状態で。ブラ○ャーなんて絶対無理100%無理。

もしかして…コレが世間で更年期障害~四十肩と言われているものなのか?(-0-;)が~~~ん
なんぼ見た目若くてもカラダがオバハンでは;;;あーかっこ悪い;;;情けなや。

取り敢えず最近通い始めた整骨院に助けを求めに。道中ノー○ラがバレないように(汗)暑かったけどトレーナー着て行く。
先生いわく「寝違えるのにも原因はあって、コレは完っっ璧に肩凝りからきてますね。少しずつほぐしていきましょうか」
炎症は無いとの事で低周波&マッサージを施して頂くと、これが随分マシになってくれた。トータル1時間、400円は有り難や(^人^)おかげ様でまだ少し動きは悪いものの、下も向けるしこうしてキーボードも打てる。
しかし先生にはこう言われてしまった、
「内職にPC、携帯メール…目や肩が凝るモノばっかりですね(笑)性格とかあって難しいかも知れないけど、何事も根を詰めずに程ほどになさって下さいネ」
それが出来たら苦労せーへんっちゅーねん(^^;

あーでも、更年期じゃなくて良かった(^。^;ほっ
プロフィール

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ