WILD FANCY

備忘録、趣味語り、時々妄想…

2005年02月

新車!

f73b3873.jpg
9年乗った初代ママチャリが遂に寿命を迎えました。
数度のパンクにもめげず頑張ってましたが、ブレーキが利かなくなってしまい身の危険を数回味わいましたので買い替えを決意。
一時期は前と後ろに子供を乗せて全力疾走、またある時は10?のお米を乗せてR163を爆走…まさに満身創痍ってところですよね、本当によく働いてくれました。

先週土曜日に待望の納車(笑)。写真ではわかりにくいけど、緑色なんです。若草色。
娘は自分で自転車を操るようになったので、今回は後部座席のみ。
息子はまだまだ自転車には乗れないだろうから、当分の間ママチャリ生活が続きます。本当はマウンテンバイク欲しいんだけどね;;;

くもりのちはれ

昨夜は徹夜。ざくざく仕事やった後ネットしてたら何故か目が冴えてしまって。毎日寝不足で眠いハズなのにこんなの初めて。クスリ飲むの忘れたから?いやん気持ち悪いよぉ。
明け方少しだけ眠って、起きてからも頭やカラダが働かず、ヒーターの前に座って(今日は何着ようかな…)と考えかけたっきり1時間動けやしない。

久々の楽しい練習日だってのに。
楽譜貼るどころか、一度も開けるコトすら出来なかった、音源も聴けずじまいの2週間。
それでも練習は行きたい、皆に会って元気もらいたいもん。
そうして電車に乗り込んで練習場に行って、声出してるうちに、歌ってるうちに、徐々に覚醒していくから不思議。何だかんだ言ってもうたばかなんだなぁ、やっぱ自分も。

実は仕事が山と残ってたのでアフターはお茶だけで帰る。でも帰り道、疲労してる筈のカラダは軽かった。
こんな日があるから、明日からまたお元気な自分でスタート出来る。
もしイヤな事があったら、ベースの「カモン!」を思い出そうっと(笑

癒されたい病

さっきお仕事しながら久々に「アド街」見てたのですよ。
今日やってたのは「代々木上原」っていう最近のおしゃれスポットらしいけど、姐は東京殆ど知らないので、どのへんにあるとかさっぱりわかんない。
以前叔母夫婦が板橋にいたけど、離婚して(^^;)引っ越したからなぁー。

その中で「タイ古式マッサージ」のお店を紹介してて。
最近仕事が詰まりまくってて連日寝不足、その上首と肩と背中と腰(要するに後ろ半身全部)がボロボロにやられてる姐、興味津々で見てたらば…
男性(先生)が女性(お客様)に施してるんですが、アジアンテイストなインテリア、薄暗い照明、そしてそのマッサージそのものが、そこはかとなく官能的(エロいとかHとか、そんなカジュアルな言葉ではしっくりこない)でしたのよ。
独身の時映画館で2回!、結婚後もビデオで数回観た映画「愛人(ラマン)」(ちなみにR18)の世界にも通じるような。

その昔、中学生の頃TVで「エマニエル夫人」を偶然(ホンマに偶然でっせ!)見た時に感じた何とも言えないそわそわ感…見てはいけないものを指の隙間から覗き見してる時のような…に似た感覚を覚えましたぞよ。

これからのイイ男はタイ古式マッサージだっっ!(笑)さぁ男達よ、今すぐ習得するのぢゃ!
続きを読む

春になったらしたいコト

友人Mっさんのオリジナルノンアル「Mっさんスペシャル」の起源が、フランスの有名な炭酸水「ペリエ」だと聞いて…

…騎手ペリエ氏を先に思い浮かべてしまった姐。

これはもう、今年こそは淀デビューするっきゃない!のかな?…別に仁川でもええねんけどさ。
どんな服着て行こうかな、馬券ってどうやって買うのかな、芝生が青くてキレイだろうなぁ…
ぽわぁぁぁ~~~ん ←(頭上に吹き出しやらネームやらムクムクとわいてる音)

気になる歌

最近、チャリに子供乗せて爆走してる時(アブネー!)や
仕事がノッてる時につい口ずさんでしまう歌があるのです。

♪い~つ~までも~ どこ~までも~
走れ走れ~ いす○のトラック~♪

初めてCM見た時からメロが印象的で頭に残りました。
歌ってるの誰なんでしょうね。
プロフィール

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ