WILD FANCY

備忘録、趣味語り、時々妄想…

2005年01月

空気の入れ替え

久しぶりにお出かけしたら、ケータイを持って出るのを忘れてしまって(^^;
依存症って訳じゃないけど、そんな小さな事を笑い飛ばしも出来ず、どこかそわそわ落ち着かない自分が嫌やった。

やっぱり心が風邪をひいてしまってるのか…?
クルマで送ってくれたダンナにそう話しかけてみた。
そしたらこちらに向き直るでもなく「そんなんいちいち気にすんなや、な?」と鼻歌みたいに一言。

(そうやね、数年前はケータイなんか持ってなかったもんね)

久々に音楽に触れて仲間と会って騒いで、体内の換気が出来たみたい。
そろそろ歌も歌いたくなってきた。
今日は大事を取って幼稚園を休ませた息子と二人で、一日ほっこりと過ごします。

腐ってもオカン。

元気印の息子セイが数年ぶりに発熱。38度後半だったので即医者へ。
インフルエンザの予防接種は基本的に受けない一家なので(だって高いんだもん)
すぐに検査してもらったら、院生陰性でした。タダの風邪、ほっ。

こんな時は自分でも不思議な程、120%母親になりますね。
病院連れてって、薬もらって、看病して添い寝…zzz
自分の事などすっからかんに忘れてしまいます。
母性はあるんですね、こんな自分にも。

たった一日で熱は下がり。
基本的に子供二人とも、カラダだけは丈夫に産まれてくれました。感謝。

自分の調子も上向き加減で、今日は久々に一人でお出かけです。
お化粧の仕方忘れかけてました(^^;

リセット中

「自分が自分でないような感覚」からは脱却しつつあるかしら。
少し落ち着いてきた、少しだけどね。

最近、他人との距離感にひどく敏感になってきたようで。
自分には友達と呼べる人は多分、いないかも。仲間はいっぱいいてるようでも。
ふれあいたいんじゃなくて、つながっていたいというか。
例えばひととき身体をつなげて終わり、じゃなくてずっと頭を撫でていて欲しいというか。

既婚である事のデメリットの部分を強く感じる事が最近多い。
「アナタには素敵なダンナさんがいるじゃない」
「アナタは家に帰ったら一人じゃないじゃない」
ええ、確かに仰る通りなんですよ。
でもだからってそこで話は終わりですか?

…実はとてつもなく淋しがりだったのね、今更ながら。あぁかっこ悪い。

ただいま、酒に替わるノンアルでぶっ飛べるドリンクを物色ちう。
Mっさんスペシャル的な、たちゅゆき嬢にとってのPONのような。
自分は果汁では酔えないな多分…やっぱ、酢?(^^;)
くっそー暴れたいぞぉ~!こわっっ。

ついに。

初めての心療内科、行って参りました。
清潔感のある診察室にはサンダーバード2号が飾ってあって、一発で同世代とわかり、おまけにセンセイが佐野史郎に何となく似てて声もセカンド、それだけで治ったような気になってしまうからゲンキンな奴です。

しかしそれだけで治る程甘くはなく(当然)、診察の結果は予想通りのPMDDでして、薬もしっかりSSRIが処方されました。この薬を飲むと酒が飲めないのがつらいねぇ。そんなに飲めないクセに、禁止されると不思議と飲みたくなるもんです。
しかしお医者さんってやっぱすごいっていうか。
自分が言って欲しくてたまらなかった言葉を、こちらが要求した訳でもないのにスッと言ってくれた。この世で一番言って欲しい人は絶対言ってくれない人だったりするが…
例え商売でそう言ってるんだとしても、それが自分が一番欲して止まなかった言葉だから、すっと胸におちた。これだけで、今日足を運んだ甲斐があった。
これから2週間に一度の通院生活が始まります。

ちなみにこのセンセイの下の名前は、新千円札のあの方と同じです。立派なお医者さんになって欲しくて、親御さんがそう名づけはったのかも知れない。
名前を見たとき思わず(千円…)と思ってしまった自分は不謹慎野郎です。

プラレール

4c85d981.jpg

阪急電車にガンをとばし、今まさに飛び掛らんとしてる愛猫るー。1ヶ月でこんなに大きくなりました。
本当は木を立てたり家を置いたりフィギュアを飾ったりして円谷特撮風に撮りたかってんけど、シャッター押す事さえ必死でなかなか上手くいきませぬ。

京阪特急もあるのですが、こっちの方がスピードが速いのでるーの興味をそそったようです。
これはぜひ山D氏に送ってあげねば…!

夫いわく「プラレールは男のロマン!」だそうな。
鉄道模型はもっとリアルなのがいくらでもあるけど、子供のおもちゃには精巧過ぎて不向き。
「男の子なら一度は電車の運転手さんに憧れるもんやで」と言いながら、子供と一緒になってレールを組み立ててます。
子供の頃乗り物酔いがひどかったので、運転手になりたいとは思わなかったけど…確かにプラレールには夢があると思いますね。
心ひそかに「江ノ電セット」が欲しい姐。だって大仏っつぁんがセットについてるんだぜ、大仏っつぁん!
プロフィール

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ