WILD FANCY

備忘録、趣味語り、時々妄想…

2004年10月

嘘じゃなかった

関西○唱コン○ール、昨年の涙の初ゴールドに続いて3位金賞。
そしてそして、
全○本合唱コ○クール、創団20年目にして初の関西地区代表に選ばれた。

前の晩疲れ果てて寝過ごし、結局2日目は行けなかった。
全国行き第一報はHiguちゃんからのメール。その時は家族と夕食中だった。
(ダメ金の報告やな…)ケータイの蓋を開けると…タイトルは「大変」。何度読み返しても「全国決まった」手がわなわな震えて携帯を落としそうになった。
確かめなくちゃ。電話しなくちゃ。涙をぽろぽろ流してヒックヒック言いながらいろんな人にメールして電話して「嘘でしょ?」「ほんまやで!」それでもまだ信じられない自分。
すっぴん、家着のまま財布と回数券と水だけ持って阪急に乗り込み、仲間の待つ石橋へ。

石橋の御用達居酒屋に付くと、M田のおっちゃん、ぷーさん、NC豪華!有志の皆さんとR嬢、そしてK4が待っていた。
「僕もう帰るねんけど、自分が着くまで帰らんと待っててん」
つくづく、憎たらしい奴っちゃねぇー、でもうれしい、めちゃくちゃうれしい。
「ほな、取り敢えず。。」手を差し出してくれた。
握手。ぎゅっ。ぎゅっ。。
ぽろっ…としかけたら冷たく一言「泣かんでもええ。。」
そうやね、スタートラインにやっと立った、それだけの事で泣いたらあかんよな。我慢。

一夜明けて、この一連の「事件」は夢ではなかったとわかった。
音楽の神様どうもありがとう!!!

気になってます

寺○修司の詩。取り敢えず今度大型書店に行った際チェックしようと思ってる。
ネットでも探せるだろうけど、わざわざ本屋の詩のコーナーで、紙で活字で味わいたい。
「思い出すために」「カウボーイ・ポップ」ですか…ふむふむ。
今をときめく信○貴富作品に、遂に自分達も触れる事になるのかな。
「ノスタルジア」は他団がもうやってるし「新しい歌」はもう新しくないし(^^;)あれはやはり学生団体向きだろうし。
あーでも指パッチン一度やってみたかったな。出来ないけどよ。(現在修行中)

うた人で谷○俊太郎や北○白秋を知らない人はまぁいないだろうけど、寺山○司はどうなんだろう?
お芝居齧ってる方は知らない訳無いだろうけど、こうしてうたをやらなければ自分は一生触れる機会が無かったかも知れない…。
新たな出逢いがこうしてまた。出逢わせてくれて、感謝。

テストがてら

コチラでははじめまして。
旧サイト閉鎖をきっかけにブログに挑戦してみた次第。
この金魚さん↑気に入ったぞよ。
小学校の時のあだ名が黒デメキンだったから、という訳でもないけど
昔から金魚は好き。熱帯魚より好きかな。
プロフィール

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ